阪大教授の石黒浩さんのアンドロイドに関すること。
数年前から話題になっていたのですが、改めて見るとその精巧さに驚くばかり。
こんな記事がありましたので暇があったら
http://www.ed.ams.eng.osaka-u.ac.jp/research/Android_j.html
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000923
あと何年かしたら街中を殆んど生身の人間と区別のつかないアンドロイドが
闊歩しているかも知れませんね。
もっと進んでくればアーティストのアンドロイドもできてそれこそ先日の
レッド・ツエッペリンではないですが、30年前の若い時のライブが
再現できるかもしれません。
2 件のコメント:
お、無事かけたようですね。
んじゃ、ちょうどいいので、この順で回していけばいいかもしれないですね。
お題も特にきめない感じで。
きめたくなったら、なんかそれは投げてみるとかでも面白いかも。
んで、このアンドロイド。
すごいですね~。
全然知らなかったです。
どんな仕事もかなりの割合で機械化というか、人間に変わって作業がなされていくと思うんですよね。
websiteをつくるっていうのも遅かれ早かれ。
使う人間の気持ちが伝わるようになった頃には、完全にwebsiteはこういったロボットが作ってるんだろうなぁと思ったりしてます。
スキルを上げることと同じくらい、人間に変わる可能性があるということを意識することが重要だよなぁ、と。
確かにこれはすごいですね~
今の仕事場が高田馬場なので、鉄腕アトムを思い出します。
漫画の設定年では、既に誕生しているんですよね。
遠からずなんですね。驚きです。
コメントを投稿